RDRA関連のブログのリンクを追加

リレーションシップ駆動要件分析の書籍を発行して1年と数ヶ月、徐々に実践している方も増えブログでRDRAを活用した投稿もでてきています。そこでRDRAのサイト(http://k-method.jp/)にリンクを張ることにしました。

■system-enablers日記(http://www.system-sekkei.com/yamauchi/?p=132
かなり早い段階からRDRAを活用していただいています。
使える場面で使うという割り切りで、個人レベルでの活用の参考になると思います。

■システム設計(http://masuda220.jugem.jp/
RDRAとICONIX、Spring、DDDをアジャイルで回す体制を構築されています。
上流から実装、移行までを一貫して高速で回しているようです。
DDDについては沢山の投稿をされています。

■Satoru Note(http://satohru.blogspot.com/2009/09/rdra.html
RDRAを参考に独自の方法論を構築しています。
Satoruさんはユーザ企業の情報システム部門の方なのでユーザ企業の方は参考になるのではないかと思います。
また、モデルも示されているので実際にどのように活用しているのかがわかり役に立ちます。

■ken’s room(http://d.hatena.ne.jp/KenichiroMurata/20091005/p1
RDRA、ICONIX、USDMなどを参考に独自の整理をされています。
上流から実装までのダイアグラムを整理されているので参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/KenichiroMurata/20091230/p1

                                          • -

みなさん経験を活かして設計、実装へつなげる努力をされていてとても参考になります。
また、不思議とみなさんICONIXと併用しています。
RDRAとICONIXの相性がいいということでしょうか。

RDRAに興味のある方は参照されると新しい発見があると思います。

投稿されたみなさん ありがとうございました。