要件のツボ バージョン1.6公開

「要件のツボ」利用者からの要望として多いのが「文字を大きくしたい」というものでした。
このバージョンではフォントのサイズを3つのサイズで変えられるようにしました。

情報のつながりを確認できるリンク分析(要件定義支援ツール「要件のツボ」操作説明書/)と機能とデータの関係を分析できるCRUD分析(要件定義支援ツール「要件のツボ」操作説明書/)をコミュニティエディション(無料)で使用できるようにしました。
私のコンサル案件でも精度の高い基本設計のためにCRUD分析をお客様に使用していただいております。

また、規模の大きなシステムの場合にパッケージ単位で情報を絞りこんで表示できるようにしました。複数人で操作するときなどパッケージ単位に操作するメンバーをかえることで効率的に分業することが可能になります。

今回は大きな機能拡張ではなく要望の多かった改善を行いました。

要件定義支援ツール<要件のツボ>