CodeZineの連載終了

今年1月から月1回のペースで投稿してきた記事が今日で終了。

レビューを軸に駆動する (1/4):CodeZine(コードジン)

前半3回はRDRAについて、後半3回は「要件のツボ」について書いた。

要件定義の話をCodeZineに書くのはちょっと変な感じに思われるかもしれないが、エンジニアもある年代までは技術一辺倒で生きていけるが、歳を重ねると上流の技術を見つけないと厳しくなる。

そう考えるとCodeZineに要件定義の記事があるのもいいのではないかと思う。

今要件定義をしている読者もいるが、これから上流の仕事を目指したいという読者の参考になればうれしい。

しばらくブログを休んでいたが、また、復活します。

とりあえず猛烈に仕事が忙しくなるまでは。

追伸:

今日見たらfollow meのアイコンが復活していた なぜだ?