KANAME 概要動画公開

ベータ公開に向けて最終的な作り込みが終わったので、動画を公開することにしました。

何のシステムでも最後にはいろいろ起こるもので今回も最後にDBのImport機能で問題がでた。
NeoDatisとScalaの相性の問題なのかどうかはわからないが、とりあえず今回のベータ版ではImport機能を外してまとめた。

以下に動画を置いていますので興味のある方は冷やかしてみてください。

http://www.vsa.co.jp/files/kaname/KANAME_intro/KANAME_intro.html

今回はツールの雰囲気が伝わるように全体と登録までをざっと流すような構成にしました。

Camtasia Studioを使って作成しました。
はじめてにしては短時間でできたが、最後の最後で配布の段階でうまく動かなくて余計な時間がかかってしまいました。

IEでは動くのにFirefoxでは動かない。
FirefoxFlashを最新の環境にしたら動くマシンもあったが、何時も使っているマシンでは動かないままだった。
しょうがないので注意書きをつけてアップすることにしてサーバーに上げて実行したらうまくいった。
どうもある条件下ではローカルのファイル呼び出しでは動かないようです。

こういう環境依存の問題はほんとに頭が痛い  こういうことがあるので今でも環境依存の強いJavascriptでの開発は避けたいと考えています。

本題にもどって、今後少しずつ動画を増やしていきたいと考えている。

ベータ版は当初は少しずつ公開したいと考えているので、セミナー参加者で興味の有る方とこのブログをご覧の方で興味のある方に公開しようと思います。

興味のある方は下記ホームページの左上にあるメールアドレス(sales@~~)にベータ版希望と書いてメールをいただければ公開アドレスをメールいたします。(スパム防止のためにアドレスを直接書けず申し訳ありません)

http://www.vsa.co.jp/aboutUs

興味のあるかたは是非メールください。

お待ちしています。

来週後半には公開できると思います。