2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前から気になっていたGoogleAppEngineを調べてみた といってもビデオを見ただけだがCampfire One: Introducing Google App Engine (pt. 1) http://jp.youtube.com/watch?v=3Ztr-HhWX1cCampfire One: Introducing Google App Engine (pt. 2) http://jp.youtub…

Scala勉強会

以下の日程で札幌でScalaの勉強会を行います。 札幌でScalaネタでどれだけ集まるのか少し不安! もしこのブログ見て札幌に住んでいるScalaに興味のある方をご存じの方は教えてあげてください。 - ■Scala勉強会 in 札幌今年のJCCCでScalaのBOFを担当された?豆…

続リスケは悪か

前回の記事から1ヶ月も経ってしまった...さて 前回はリスケで成果物の内容を見直す もしくは成果物のレベルを下げることを提案した。成果物のレベルを下げるなどは論外と思われるかもしれないが、案外そうでもない。以下のような経験は無いだろうか? - 計…

RDRA原稿提出

今日やっと原稿があがった これから校正が入るが やっと一息付けるここ3ヶ月、ほとんど土日なしで原稿書きをしていたので このブログも滞ってしまった。内容は「リレーションシップ駆動要件分析(http://k-method.jp/)」を扱ったものである。私の27年の…